コマンドバトルRPG

【ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング】SAO最新作のゲームがアニメのハイクオリティそのままにスマホアプリに登場!

「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」は、人気ライトノベル・アニメを原作としたアニメ調のハイクオリティRPGとなっている。

今回の舞台は、最新アニメと同じアリシゼーション編が具体となっている。

原作準拠と本作オリジナルのシナリオを進めながらダンジョンを探索し、SAOならではの迫力のあるソードスキルと強力な心意技を駆使してバトルに勝利しよう!

早速ダウンロードしてみる

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング~googloeplay ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング~AppStore

それは、気高き魂をつないでいく物語

sao-ab_10

原作と同じように舞台となるのは、極秘で開発が進められていた「仮想世界アンダーワルド」。

主人公の少年キリトはそこで目覚めることとなる。

木こりを転職としていたユージオとをはじめとして、アンダーワルドでの数々のキャラとの出会いが、世界の理を少しずつ揺るがしていく。

しかし、それらのキャラのほとんどはAIである。

AIであるはずなのに、どこか胸に残る人間らしいぬくもりと痛み。

これはそんな世界で生き残るために戦い続ける、彼らの気高き魂をつないだ物語である。

アニメとリンクしたコマンド式バトル!

sao-ab_02

メインストーリーはアニメの1シーンが多用され、アニメ視聴者はよりゲームを楽しめるであろう。

その後ダンジョン探索が発生するので、アイテムや宝箱を回収しつつ奥へ向かう。

移動中に敵とのランダムエンカウントが発生し、個別ターン制のコマンド式バトルになる。

通常攻撃や様々な特性を持つソードスキルや心意技、そして仲間との連携技を駆使してバトルに勝利せよ!

特に、敵味方のゲージを調節し、味方の行動順にうまく合わせて心意技を発動させられるかがバトルで大きな鍵を握るので、戦略性も必要なゲームとなっている。

アニメでおなじみのキャラ育成!

sao-ab_05

アリシゼーション編で初出場を果たしたのユージオやアリス以外にも、歴代SAOシリーズで活躍してきたアスナやユウキなども登場する。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、経験値アイテムによってレベルアップや限界突破をしていく。

また、レベルに応じたスキル習得、武具の装備や強化によって戦闘力を上げていく事が可能だ。

ゲームの進め方

sao-ab_07

メインシナリオはAPを消費して挑戦し、このAPは時間経過とともに回復する。

序盤のシナリオは、原作を準拠して進んでいくのでストーリーを知らない人や忘れてしまった人も問題ない。

メインストーリーを進め、各種コンテンツを開放しつつミッション報酬を受け取っていこう。

「立つよ、お前のためなら何度だって。僕は、強くなりたいんだ。」

ダウンロードはこちらから

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング~googloeplay ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング~AppStore