「ゾンビの夜明け:サバイバル (Dawn of Zombies:Survival)」は、滅亡後の世界を舞台にしたオンライン生き残りシミュレーターである。
拠点(テリトリー)をつくり生活していくタイプのゲームであって、「地球最後の日:サバイバル(Last Day on Earth)」や「ライフアフター」などと似ている面もある。
生まれながらのサバイバリストとして、敵はもちろん他のサバイバーから生き延びろ!
早速ダウンロードしてみる


あなたは荒野をさすらうストライダー

舞台は戦争を切り抜けた謎めく異常地帯、ラスト・テリトリー。
なんとか生き残った人々は、その後の飢え、異常者、ゾンビ、病気、放射線等様々な困難に抗って生きていくことを余儀なくされていた。
それに加え、他のサバイバーもいるのが非常に厄介で、このゲームの面白いところでもある。
生き残るためには、この地のどこかで姿を消したの最後の仲間の力が必要である。
自分だけの活動拠点(テリトリー)を作ってその男を探し出し、生き残るのだ!
特に夜は危険が増すので十分に注意してかかるように。
拠点を充実させていこう!

何か行動する度に経験値を獲得でき、レベルアップするコトでクラフト可能なものも増えていく。
拠点づくりは床や壁などを自由に配置可能である。
しかも、地上だけでなく地下空間も自由に使用することが可能だ。
他のサバイバル系同様に多種多様な施設を設置して、武器や防具を揃えよう。
ゾンビやバンデッドといった敵襲が発生することも考慮して、戦闘しやすい配置にすることが大切だ。
空腹やのどの渇きなど、このタイプのゲームでのお馴染みのステータスもあり、水や食料の確保をお忘れなきように。
アクション性の高いリアルタイムサバイバル!

様々なアクションがリアルタイムで進行するため、アイテム取得中も敵の攻撃を受ける危険性がある。
しかし逆にいうと、戦闘しながら拾ったアイテムを使うことも可能だ。
また、急なボス戦や序盤なのにやたらレベルの高い敵も登場する。
勝てないときは一旦逃げに徹して、装備やレベルを十分に整えてから再び挑むのが吉だろう。
ストーリーも充実!

仮想パッドや行動ボタンでの操作で、荷物に入っている武器などはワンタッチで変更可能な仕様だ。
ストーリーは不思議なメッセージを無意識に語る少年ジュールを中心として、世界の謎に迫っていく形式である。何となくただものではない雰囲気が漂うのは気のせいだろうか。
フィールドマップ上にさまざまなイベントマップが出現し、イベントクリアするごとにストーリーに少しずつ変化が生じていく。
商人たちにもしっかりとしたキャラ設定が施されており、敵にも武器を使ったり集団で攻める知性があったりと、よりリアルな世界を楽しめるようになっている。
「そして、忘れてはならない。夜は、夜明け前に一番暗くなるということを。」
ダウンロードはこちらから

