放置系RPG

【Idle Knights】レトロ感がたまらない!育成要素満載の放置型RPG!

「Idle Knights(アイドルナイツ)」は、どことなくレトロな雰囲気を醸し出す放置型RPGである。

コントロールもあまり必要ない簡単操作で、オフライン状態でも自動的に成長していく自動進行システムを搭載。

9つの職業と数百におよぶスキルを組み合わせて自分だけの強力な騎士団を作ろう!

早速ダウンロードしてみる

アイドルナイト ~googloeplay アイドルナイト~AppStore

果てのない育成要素

Idle Knights

9つの職業と、数百種類のスキルで自分のキャラを育成し、そのキャラを使ってパーティーを作ることができる。

職業ごとの武装備や、開拓、血糖など、育成要素とそれに紐づくコンテンツがかなり多く存在する。

エンドレスとも思えるこのやりこみ要素は、コレクション好きの日本人の性格にあっているのかもしれない。

転生でもステータスがリセットされない!

Idle Knights

このゲームの一番嬉しいところは、キャラクターを転生させてもステータスがリセットされないところである。

バトルを続けていくとどうしても今の職業やスキルでは勝てないところが出てくると思うが、そういうときに転生して、キャラのステータスを引き継ぎながら、別の職業やスキルを習得できるのは非常に嬉しいところ。

こういう、育成に優しいシステムがあるのが意外と重要なんだよな。

バトル方法と攻略の鍵

Idle Knights

バトルはオートなので基本的に操作することはないが、敵を連打することで追加ダメージを与える事が可能だ。

また、戦闘中のキャラのセリフも意外と面白い。(このレトロな時代にユーチューバーなんて職業あるのだろうか)

また、攻略の鍵となるのはfeverをうまく使い分けること。

fever中は一気にステージをすすめることができ、さらにキャラはダメージを受けることがないのである。

パーティーの編成のコツ

Idle Knights

パーティーはバランス良くレベルアップするのがおすすめ。

キャラ自体はレベルアップしても防御力が変わらないので(というか防御力というパラメーターがキャラにない)、基本的に装備でHPを上げて間接的に防御力を上げることになる。

よって、ここのキャラで一点突破を目指すよりも、パーティ全体を底上げしたほうが全体として総HPが高くなり、攻略がしやすい(と思われる)。

「誰が転生は不利だって言った?今からでも遅くない、転生して何度でもやり直せばよい。人生だって似たようなもんだろ?」

ダウンロードはこちらから

アイドルナイト ~googloeplay アイドルナイト~AppStore