アクションRPG

【アクション対魔忍】超人くノ一を統率して邪悪なる魔物に立ち向かえ!

「アクション対魔忍」は、美少女ゲームの「対魔忍」を題材として扱った、近未来で活躍するくノ一アクションRPGである。

シンプルな操作ながらも、迫力のあるアクションバトルを堪能しつつ、世界各地で侵略してくる魔物に立向え!

早速ダウンロードしてみる

アクション対魔忍~googloeplay アクション対魔忍 ~AppStore

舞台は近未来、人間界に闇の存在が迫っていた!

人間と魔物の間で昔からずっと守られてきた「体外に不可侵」という暗黙のルール。

しかし、人間側の墜落によってそのルールはほころびを見せ始める。

魔物と結託した犯罪組織が暗躍し、時代は徐々に混沌としていった。

そんな邪悪に立ち向かうべく、ちょうじんてきな能力と資質を持つ忍者くノ一たちが集められた。

そして、人は彼女たちをこう呼んだのであった。

「対魔忍」

シンプルなコマンド入力による本格アクションバトル

action-taimanin_09

バトルは、ゲームパッドを使ってキャラを操作し、通常攻撃やコンビネーション攻撃、そしてコマンド入力によって発動するスキル技や敵一掃に役立つEX技を駆使して進めていくことなる。

初期状態だと攻撃ボタン連等によるコンボしか使えないものの、プレイヤーレベルを上げ、素材と資金を投資することで新たなスキルを獲得する。

このスキルによってバトル展開が大きく変わるため(コンボの数が大きく変わる)、優先してスキルを習得することがゲームをより楽しむための一つの鍵と言えよう。

キャラや武器を切り替えての育成

action-taimanin_10

ゲーム開始時に「井河 アサギ」「水城 ゆきかぜ」「井河 さくら」のうち一人を操作キャラとして獲得し、ゲームスタートとなる。他のキャラはプレイ中に獲得する仕様となっている。

それぞれのキャラには専用の武器やスキルが設定されており、新たな武器やスキルを入手しながらそれらを切り替えて育成していくこととなる。

ガチャによる武器獲得も大事だが、早めの操作可能キャラ拡充のために、通貨を残しておくほうがよりゲームを楽しめるだろう。

ゲームの遊び方

action-taimanin_07

メインクエストはAPを消費してステージに挑戦することが可能だ。

このAPは時間経過とともに自動で回復する。

メインクエストをクリアすることで新たなプレイモードが開放されていく。

action-taimanin_08

一部のステージではことのようにアドベンチャーパートが挿入されており、キャラ同士のやり取りを楽しむことができる。

「コマンド入力でとにかくえげつないコンボを完成させろ、僕から言えるのはそれだけだ」

ダウンロードはこちらから

アクション対魔忍~googloeplay アクション対魔忍 ~AppStore