コマンドバトルRPG

【ファイナルデスティニー – 世界の終わりを越えて】偶然拾った赤ちゃんと一緒に長い旅に出る2DアクションRPG!

「ファイナルデスティニー – 世界の終わりを越えて」は、コマンド入力技が使用可能な2Dハックアンドスラッシュ(ハクスラ)アクションRPGだ。

女騎士として、偶然拾った赤ん坊を守りながら多数の分岐ルートが用意されたステージを突き進め!

ゲームパッドによる連打コンボ、回避、スキル等を駆使しながら本格バトルアクションをストーリーとともに楽しもう。

早速ダウンロードしてみる

ファイナルデスティニー - 世界の終わりを越えて~googloeplay

ゲームの流れ

final-destiny_02

ステージ上ではゲームパッドを使ってキャラを操り、攻撃ボタンの連打によるコンボ、そして左右移動や回避アクションを使うことができる。

左右ボタンのどちらか一方を連続入力するとダッシュができ、ダッシュ中に攻撃ボタンを押すことでダッシュ攻撃を発動する。

通常攻撃コンボや回避、スキルはもちろん、このように方向ボタンや攻撃ボタンを組み合わせて行うコマンド技が面白い。

大量の敵をコンボ技やコマンド技で一掃するのは非常に気持ちが良い。

また、パズルダンジョンをクリアするごとに強力なスキルも習得できるので、全てを駆使してゲームを進めていこう。

主人公に加えてペットの育成も!

final-destiny_05

キャラはバトルで資金や装備品を獲得する。

装備品にはユニーク効果が付与されており、装備品の強化および付け替えによって戦闘力を上げていく。

主人公に合わせてガチャ等で入手可能なペットまで育成メニューが充実している。

強化ストーンを採取する鉱山、大量の経験値を得られる挑戦の塔といったコンテンツもあり、キャラのレベルや戦闘力を上げるには欠かせない。

ゲームの進め方!

final-destiny_07

各ステージはハートを消費して挑戦することができる。

このハートは、時間経過で回復する。

また、ステージは一本道ではなく、エリアごとに分岐ルートが多数存在する。

ステージによっては、パズルを解いて新たなスキルを獲得したり、罠だらけのトラップステージなどの特殊なものも存在する。

特にトラップステージでは、回避をうまく使えるかが重要であり、ここで練習したプレースキルがバトルステージでも役に立ったりする。

ゲーム攻略のコツ!

final-destiny_10

①赤ちゃんを落とすな!

主人公は常に赤ちゃんを背負って戦う。

そして、自身の体力に関係なく一定回数被弾すると赤ちゃんを落としてしまう。

赤ちゃんを落とした状態では攻撃不可になるので、いかに被弾を避けるかが鍵になる。

②挟み撃ちに気をつけよ!

このゲームでは右方向へ進みながら敵と戦うが、進行済の左方向から多くの敵が出現するところがいやらしい。

挟み撃ちに合わないように、ダッシュや回避をうまく使いながら出現した敵はなるべく早めに処理しておくのが良いだろう。

「世界の終わりに向かっていく、少女と赤ちゃんの最後の運命はいかに」

ダウンロードはこちらから

ファイナルデスティニー - 世界の終わりを越えて~googloeplay