リズムゲーム

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】人気アニメ「ラブライブ!」のリズムゲームがスマホに登場!

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」はアイドルユニットのサポートをして、育成していくリズムゲームとなっている。

アニメ「ラブライブ」シリーズは大人気作品であり、オリジナルの楽曲も非常に素晴らしい。

その証拠に「ミューズ」メンバーはなんと2016年春に東京ドームでの単独ライブも果たしている。

スマホゲームでは、音ノ木阪学院でスクールアイドル活動をしているμ’s(ミューズ)の活動を助けてもらえないかという相談から始まる。

フルボイス搭載のの可愛い女の子たちとともに、アイドルの階段を一緒に駆け上がっていこう!

早速ダウンロードしてみる

ラブライブスクフェス~googloeplay ラブライブスクフェス~AppStore

みんなで叶える物語!

androidアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット1

東京、秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに舞台となる音ノ木坂学院は存在する。

そこでは、2年生のキャプテン高坂穂乃果を中心とした9人の女子学生達が結成したスクールアイドル”μ’s(ミューズ)”が活躍して校内外ともに人気を集めている。

ある日、スクールアイドルとして活動を拡大しているミューズの9人に、アイドル部の活動を手伝ってくれないかと頼まれた。

ライブを成功させて転入生を増やし、廃校の危機を乗り越え、その先の憧れのステージを目指せ!

誰推しにするか迷うほどの可愛いキャラとフルボイス!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル androidアプリスクリーンショット3

ミューズは、

1年生:西木野真姫、星空凛、小泉花陽

2年生:高坂穂乃果、南ことり、園田海未

3年生:綾瀬絵里、東條希、矢沢にこ

の9人のメンバーで構成されている。

ストーリーは、この9人の可愛いキャラとのフルボイスアニメーションで進む。

また、スクフェスだけのオリジナル転入生も登場する。

みんな、ひたすらに可愛いの一言しかない。

9人で奏でるリズムゲーム!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル androidアプリスクリーンショット2

ライブ練習をすることでそれぞれのキャラのレベルを上げていく。

画面の真ん中上に存在する音符マークからそれぞれのメンバーに向かって輪っかが流れてくるので、その輪っかとキャラアイコンが重なるタイミングでキャラの顔をタップする。

タップするタイミングによって、PERFECT、GREAT、GOOD、BAD、MISSで評価され得点が変わる。

1回もBADやMISSのないフルコンボを目指すのがこのゲームのやり込み要素の1つでもある。

100曲以上の優良楽曲!

androidアプリ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル攻略スクリーンショット3

ミューズ声優達による東京ドームでのワンマンライブを達成したことからもわかるように、非常に楽曲が良い。

ミューズによるオリジナル楽曲は100曲を優に超え、そのどれもに高い中毒性がある。

ライブ1曲は大体2~3分で構成されているが、楽曲が良いので何度も挑戦していても飽きる気配がない。(むしろハマっていく)

気になった人は、youtube等で楽曲だけでも聞いてみてほしい。

「みんなで叶える物語!夢はまだ終わらない。。」

ダウンロードはこちらから

ラブライブスクフェス~googloeplay ラブライブスクフェス~AppStore