アクションRPG

【七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ】アニメのストーリーを忠実に再現!原作を追体験しながら大冒険に出よう!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」は、ハイクオリティ3Dアニメーションが多用されたシネマティックRPGである。

「七つの大罪」シリーズは累計発行部数3000万部を突破している超人気作であり、その世界観を忠実にスマホに再現されている。

人気声優陣によるフルボイスも収録され、至るところにアニメーションが挿入されている。

全ての再現度が高く、原作愛を感じられるゲームである。

早速ダウンロードしてみる

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ~googloeplay 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ~AppStore

人と人ならざるものの世界が分かたれていなかった時代

7tsu-taizai_04

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

絶大なる魔力を有し、人々から敬われと同時に時に畏れられていた聖騎士に守られた「リオネス王国」。

しかし、王国の平和は何者かによって脅かされるようになった。

王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちの力を借りるべく旅に出ていた。

それは、最強の騎士団として名をはせていたが、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち―――「七つの大罪」であった。

たまたまたどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年に出会った。

なんと、彼こそが「七つの大罪」がひとり、憤怒のメリオダスであった。

世界を一変させる冒険の始まりである。

スキルカードを使用したターン制バトル!

7tsu-taizai_08

バトルはストーリーの進行に合わせて発生するターン制バトル。

キャラごとに設定されたスキルカードが、毎ターンごとに自分の手元にランダムで配られる。

カードはターンごとに3枚使用でき、攻撃や強化・弱体(バフ・デバフ)、回復やカウンターなどの様々な効果が書かれている。

さらに、条件を満たせばキャラ固有の必殺技カードも使用可能だ。

カードの使用時に再生されるアニメーション演出は、さすがシネマティックアクションRPGといったクオリティである。

おなじみのキャラをしっかり育成しよう!

7tsu-taizai_05

キャラには性能に影響する強化、進化、覚醒、必殺技、装備などの育成メニューが存在する。

基本は、ゲームの進行に合わせて入手できる素材やアイテムを使用することで強化が可能だ。

ただ、必殺技のみは同キャラ入手時に得られるメダルを使用することとなる。

また、個々のキャラに愛情度が設定されており、それを上げることで個別イベントが発生する。

クローゼット(着せ替え)による着せ替えもでき、自分の好みに合わせて多彩なコスチュームを試せる。

シネマティックな圧倒的演出力!

7tsu-taizai_13

アニメのデザインをうまく3Dに落とし込んでおり、随所で挿入されるムービーも非常に見応えのあるものとなっている。

アニメを見た人も、見ててない人も十分に楽しめる。

システムとしてもジャイロモードで行うエリザベスとの交流や、AR機能を利用したバトル描写も存在する。

さらに、 アニメ原作の人気声優陣によるフルボイス収録されている。

まさに、言うことなしだ。

「ぶち込め、フルカウンター!!」

ダウンロードはこちらから

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ~googloeplay 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ~AppStore