アクションRPG

【ラストクラウディア】映画を見てる感覚で壮大なバトルを楽しむRPG!

「ラストクラウディア」は、人と魔獣が暮らす世界「グランゼリア」を舞台としたRPGである。

2Dキャラと3Dフィールドが融合したリアルタイムアクションバトルはちょっぴり新鮮。

ストーリーは見ごたえのある映画的な演出が施されており、BGMも非常に洗練されている。

ステータスアップやスキルなどを駆使して、仲間とともに人と魔獣の絆が織りなすこのストーリー感を全身全霊で楽しもう!

早速ダウンロードしてみる

ラストクラウディア~googloeplay ラストクラウディア~AppStore

ダウンロードはこちらから↑

舞台は人と獣が共生する世界「グランゼリア」!

lastcloudia-jpn_08

英雄アデルと女神リラハによって破神ログシウスが封印されたという伝説が残る世界「グランゼリア」では、人と魔獣が住んでいた。

数百年が経ち、英雄の子孫が建国したオルダーナ帝国によりグランゼリアは統一され、両者は互いに干渉することなく、共生していた。

そんな中、謎の魔獣による被害が少しずつ報告され始めたのだった。

帝国の第十二騎士団に所属する主人公の騎士「カイル」と自我を持つ魔獣「レイ」は、この謎を解くべく冒険に出た。

世界を巻き込む恐ろしい戦いになるとは知らずに。

タップで楽しむ爽快なバトル!

lastcloudia-jpn_10

メインストーリーを進めると自然にバトルが発生するので、画面下にあるボタンを使ってタップしてコマンドを出すこととなる。

キャラは自動で敵に向かって移動し、攻撃ボタンを押すと自動でそのまま攻撃を加える。

条件を満たせばワンボタンで発動できる特技や必殺技、魔法や召喚も使うことができる。

ボス戦の際には、ボスモンスターのゲージを破壊して防御力を激減させる「ブレイク」をいかに狙うかがポイントだ。

サブストーリーやキャラ育成も充実!

lastcloudia-jpn_11

特定のユニットを入手し、条件の満たしていくことでメインストーリーとは別に個別のサブストーリーを開放することができる。

キャラはバトルで経験値を得て成長するほか、固有の必殺技やパッシブスキルが設定されているのでこれを取得することがより強くなるコツだ。

また、アークを装着することでステータスが上がり、習得条件を満たすとさらにスキルを習得する。

同じキャラでも、習得させるスキルによって様々な役割を果たすことができる。

特に必殺技や回復(ヒール)は非常に重要なので積極的に取得することをおすすめする。

この他にも、イベントステージなどが実装されている。

そして、人と魔獣をめぐる壮大なストーリーやBGMを収録していて、映画的な演出が施されているため見応え満点だ。

ぜひダウンロードして遊んでみよう!

「人と魔獣の絆が世界を変える──」

アプリのダウンロードはこちらから

ラストクラウディア~googloeplay ラストクラウディア~AppStore