ストラテジーRPG

【蒼藍の誓い – ブルーオース】燃える!萌える!!艦船美少女「戦姫」を操る美少女海戦RPG

「蒼藍の誓い – ブルーオース」は、美少女が擬人化した艦船が大会でバトルを繰り広げる海戦(船)RPGである。

美少女擬人化した艦船=戦姫を操作して、ムーバーと呼ばれる敵艦隊を撃退せよ!

戦略的な面も多い海戦バトルがなんとといっても醍醐味ながら、登場する美少女キャラもかわいいものばかり。

燃えて萌える!そんなRPGを楽しもう!!

早速ダウンロードしてみる

蒼藍の誓い - ブルーオース~googloeplay 蒼藍の誓い - ブルーオース~AppStore

ダウンロードはこちらから↑

敵の攻撃を避けながら有利な戦況を作ろう!

蒼藍の誓い - ブルーオースのレビュー画像

バトルでは画面左に配置されたボタンによって、舵を切ることができる。

敵の攻撃ポイントは赤くマーキングされるので、うまく回避しながらこちらの射程距離に敵を誘い込もう!

武器が発射可能になったら画面をタップすることで攻撃することができる。

射程範囲まで接近して敵艦を撃沈、そして被弾を避けるのが重要である。

魅力的な美少女たち「戦姫」

どうせ遊ぶならキャラ萌えがある方が断然良い。(そうに決まってる、それ目当てにゲームすることだってざらであろう)

海戦バトルも面白いのだが、美少女ゲームである以上、戦姫もこのゲームの醍醐味である。

そんな戦姫は、ステージクリア時に獲得できるほか、資源を消費して「建造」することでも獲得可能だ。

また、課金することで自分のお気に入りの戦姫をガチャを通して獲得することもできる。

自分の好みの艦隊を作成しよう!

ゲーム攻略のコツ!

蒼藍の誓い - ブルーオースのレビュー画像

本作のメインモードが純粋にバトルを楽しむ「海域」と物語が描かれる「物語」の2つに分かれている。

「物語」でメインとなるのがオークランドである。(既にかわいい)

巻き込まれるような形ではあるものの、オークランドと誓いをかわし、司令官となる主人公。

そして、もちろんこのオークランドは主人公のことが好きという設定である。(デレるオークランドが非常にかわいい)

物語のチューロリアルが一段落すると、海域でバトルをドンドン進めていこう!

「海域」をプレイして司令官ランクを上げると、「ストーリー」が解放されるという仕組みだ。

「海域」に入ると難易度がアップし始めるので、戦姫の強化を忘れずに。

戦姫の編成は、基本的に空母、戦艦、高巡、軽巡、駆逐艦といった艦のタイプをバランスよく入れておき、マップによって微調整を加えていくのだが、

難しく考えたくないときは好きなキャラで固めるというのも良いかもしれない。

「ブルースフィアの未来を切り開け」

アプリのダウンロードはこちらから

蒼藍の誓い - ブルーオース~googloeplay 蒼藍の誓い - ブルーオース~AppStore