「MLB:9イニングス」は、大人気メジャーリーグを題材にした本格メジャーリーグシミュレーションゲームである。
最新の全30チーム・1700人の監督および選手を実名で収録しているだけでなく、最近の成績をリアルタイムで反映する「LIVE選手システム」も搭載されている。
選手の采配への介入だけでなく、打撃および投球配給の操作も可能となった。
日本人なら誰でも知っているであろうイチロー選手をはじめとして、両刀使いの大谷、田中マー君、青木、川崎、田沢、上原、前田、岩隈、ダルビッシュなどといった日本人プロ野球選手も全て収録されている。
お気に入りのMLBスター選手だけを集めて自分だけのドリームチームを作って、世界一を目指そう!
早速ダウンロードしてみる


ダウンロードはこちらから↑
プレイと観戦、両面からメジャーを楽しむ

今作は実は、前作「9イニングスマネジメント」の続編である。
前作と今作の最大の違いは、打撃と投球について自分で操作することが可能となった点だ。
しかも、打撃のみ、投球のみの操作も選択できることに加え、オートプレイで観戦したり、クイックプレイで試合結果だけをすばやく取得することも可能となった。
プレイ中は実況フレーズが入ることにより、本場さながらの臨場感を感じられるので、ナイター観戦気分のオートプレイで眺めてみたり、大事な一戦では操作介入をしてみたりといった自由なプレイスタイルで楽しめる。
ゲームモードはワンメイクマッチの親善モードのほか、ワイルドカードポストシーズン、全1/4リーグ、の1/2リーグ、162試合のフルリーグなど様々な試合パターンを搭載している。
コツコツ選手を集めていこう

打撃や投球で操作介入できるとはいえ、勝敗の行方を握るのはチームとしての総合力である。
序盤のうちは最初に選んだチームのデフォルトメンバーくらいしか選手がいない。
そのため、序盤の試合対策では、クレジットを支払ってメンバーを強化したり、疲労度に応じて出場させる選手を交代させることが大切である。
新たに選手を獲得するには、ためたクレジットを使用、あるいは課金である。
選手は追加枠を購入すれば最大で125名まで保有できるが、それ以上は保有出来ないので誰を残すかをしっかり考えよう。
3人以上の選手を「調合」することでさらなる強化や限界突破も行える。(選手を融合するという発想がなかなかにすごい)
とにかく多くの試合を消化してクレジットを貯め、お気に入りやほしいポジションの選手が出るまでひたすらガチャを回そう!
「みんなが夢見たメジャーリーグをあなたの手の中に」
アプリのダウンロードはこちらから

