シューティングゲーム

【戦姫ストライク】メカ少女×スリングシューティングRPG!風力、地形、夜間戦闘等の様々な要素が絡む戦略敵バトルを繰り広げよ!

「戦姫ストライク」は、銀翼のパワードスーツを駆るメカ少女が繰り広げるスリングシューティングである。

風向、地形、夜間戦闘など様々な要素が絡むバトルフィールドで戦略的バトルを繰り広げよ!

さらに実際のバトルだけでなく、異世界からの侵略者「ナイトメア」と、その脅威に立ち向かう100名近い少女たち「駆動者」の戦いが描かれるストーリーも収録されている。

彼女たちと絆を深めながら、育成とプレイヤースキルを駆使して異世界の侵略者に対抗せよ!

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)


(上のアイコンをクリック↑)

高難易度の戦略性スリングアクションゲーム!

senki-strike_10

バトルでは、ターンが回ってきたキャラをドラッグし、移動させるかショットを発射させるのが基本的なアクションとなる。

ターン経過によってMPを溜めるとキャラ固有のスキルも使用できる。

キャラの位置や風向き、地形、夜間など様々なバトルフィールドの条件を踏まえながら敵を撃退しよう!

また、攻撃時に味方も被弾する可能性があるのがこのゲームの面白いところである。

キャラの位置取りが重要となり、単純にショットを連発させるだけでなく、しっかりと移動を絡めるのが鍵となる。

世界観についても豊富なアドベンチャーパート(バトルごとに挿入されたりする)、親密度による個別シナリオが用意されている。

また、拠点のアップグレードやキャラの育成メニューも非常に充実して飽きさせない。

育成と交流も楽しもう!

senki-strike_11

駆動者の少女たちの育成メニュには、レベルや限界突破、スキル強化、幻夢核といった要素が用意されている。

ゲームを進めると親密度メニューが開放され、ギフトを贈って親密になるとステータスがアップし、個別ストーリーが開放されていくスタイルである。

ゲーム開始時に初心者向けのステップガチャを利用すると12連+α分のガチャが引けるので、ぜひとも最高ランクのURの排出を目指したいところである。

ゲーム攻略のコツ!

senki-strike_07

ストーリーモードでは、時間経過で自動回復するスタミナを消費してステージを選択することが可能である。

各ステージではアドベンチャーパートが挿入されている。

プレイヤーは教官となり、少女たちを導いていく設定となっている。

メインとなるストーリーの他に、他プレイヤーとのリアルタイムPvPモード、およびギルド団員と一緒に戦う「ナイトメア討滅戦」などのプレイモードが搭載されている。

ストーリーを進めて一定のステージをクリアし、各種モードをドンドン開放していこう!

「風を上手くよむんだよ」

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)