アプリ

【マガジンポケット】人気マンガが無料で読める!週刊少年マガジン公式コミックアプリ!

「マガジンポケット(通称マガポケ)」では、週刊マガジンや別冊マガジンで連載していた作品や、現在連載中の漫画を読める。

現在までに300万ダウンロード以上を誇る人気アプリである。

なんと言っても最大の特徴はマガジンの作品を最新作も含めて無料で読めることである。

特定の作品を一気読みしたい方には不向だが、たくさんの作品を毎日少しずつ読む場合にはおすすめのアプリだ。

下に「マガポケ」の特徴を紹介していこう。

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)

マガポケ~googloeplay マガポケ~AppStore

(上のアイコンをクリック↑)

漫画が無料で読める!

『マガジンポケット』では少年マガジンや月刊マガジンのバックナンバーがこれでもかってぐらいの量のマンガを無料で用意されている。

バックナンバーで配信されている作品はもちろん無料であり、新しく配信されるものについても少し待てば無料で読むことができる。

マガポケで無料で漫画を読むには、基本的にチケットを使用する。

チケットは作品ごとに1枚ずつ用意されていて、チケット1枚を使って1話を読む事が可能。

このチケットは使用から約1日経過すると再び配布されるので、多くの作品を毎日1話ずつ読み進めていくスタイルとなる。

ただし、チケットは、1作品につき1枚ずつしか所持できないので注意が必要だ。

たくさんの作品を少しずつ読み進めていくのがマガポケの特徴である。

幅広い作品を配信中!

人気漫画としては、「FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST」「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」「インフェクション」「君が僕らを悪魔と呼んだ頃」「化物語」「DAYS」「あひるの空」「生徒会役員共」「ドメスティックな彼女」「彼女、お借りします。」「ダイヤのA」「進撃の巨人」等が配信されている。

個人的には「五等分の花嫁」、「山田くんと7人の魔女」や「ブラッディ・マンデイ
」などもおすすめだ。

このように、アクション、バトル、ホラー漫画、恋愛漫画、ファンタジー漫画など幅広いジャンルがカバーされている。

さらに、期間限定で人気アイドルや声優とのコラボ配信も実施されているうえ、壁紙プレゼントなどスペシャルコンテンツも存在する。

無料でマンガを読み続けるコツ!

マガポケ 読むためにはポイントが必要な話

チケットの他にもポイントを使用してマンガを読むことができる。

ポイントを貯めるには以下の4つの方法が主にある。

①ポイントプレゼント対象作品を読む

②短いCMを視聴する

③他のサイトの登録等

④購入

どうしても特定の作品を一気に読みたくなったときには、これらを上手く利用してポイントを貯めよう。

「たくさんの食べ物を少しずつ味見したいって思う時あるでしょ?マガポケはそれのマンガ版なの。」

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)

マガポケ~googloeplay マガポケ~AppStore