アプリ

【マンガBANG!】人気漫画が毎日読めるマンガアプリ!

「マンガBANG」は2014年12月からサービスが開始された基本無料の漫画アプリ。

現在までに1200万DLを誇る超人気無料マンガアプリである。

めっちゃくっちゃ面白い全50コミック1000冊以上を初めとして無料で配信されている。

人気漫画が毎日8話無料で読める「マンガBANG」。

漫画好きなら必携のアプリの1つである。

下に「マンガBANG」の特徴を紹介していこう。

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)

マンガBANG!~Googleplay(Android)~ マンガBANG!~Appstore(iPhone)~

(上のアイコンをクリック↑)

漫画が無料で読める!

決して海賊版のサイトではなく、きちんと出版元にお金を払い掲載許可をとってマンガを掲載している漫画サイトである。

それではなぜ、無料で漫画を読むことができるのか?

理由は大きく2つあり、

①一部有料コンテンツがあるため、そこからの一部収益を出版元に支払っている

②アプリ内のCM(広告収入)による収益の一部を出版元に支払っている

となる。

これらにより出版社や作者の著作権と収益は保護されているのである。

幅広い作品を配信中!

マンガNANG!ストア

人気漫画としては、「LIAR GAME」「ギャングキング」「哲也〜雀聖と呼ばれた男~「WORST」「囚人リク」「CUFFS カフス」「エリアの騎士」「ハリガネサービス」「ウロボロス」等が配信されている。

個人的には「カイジ」、「殺し屋」や「ハイキュー」などもおすすめだ。

このように、アクション、バトル、ホラー漫画、恋愛漫画、ファンタジー漫画など幅広いジャンルがカバーされている。

無料でマンガを読み続けるコツ!

マンガNANG!メダルで読む

マンガBANGに掲載されている「無料」は誰でも無料で読むことができるのであるが、無制限に読めるわけではない。

マンガBANGでは、1話ごとにメダルを1枚消費してマンガを読むことが出来る。

このメダルは1日に2回朝と夜の9:00に4枚ずつ配布される。よってメダルをすべて使うことで1日8話まで無料で読むことが可能だ。ただし、メダルは5枚までしか所持できないことに注意だ。

さらに、サイト内の短いCMを視聴することによりマンガを1話読むことができる。

このCMは1日5回まで視聴できるため、CMを全て視聴することで1日5話まで無料で読むことができる。

結局、メダルとCMで合わせて1日で13話まで無料で読むことができる

またそれ以外にも、「Free」や「\0」と書かれた作品は無料で読めるので、ためし読みしたいときにはぴったりである。

気に入った作品や一気に読みたい場合には、ストアで課金してメダルを購入しよう!

「ゲームに続いてマンガも無料で楽しめる時代になった。良い時代に生まれたものだ。」

早速ダウンロードしてみる(ダウンロードはこちらから↓)

マンガBANG!~Googleplay(Android)~ マンガBANG!~Appstore(iPhone)~