便利アプリ

【Address Search】このアドレス今でも使えるかな?古いアドレスの生存確認ツール!

こんにちはこんばんは。最近、ワイヤレスイヤホンが片方なくなり、新しいイヤホンがほしい干物ちゃんです。今回も頑張ってブログ書きます。

 

さて今回紹介する「Address Search」は、連絡帳に眠っているメールアドレスをボタンひとつで簡単に確認できるアプリである。

連絡帳のメールアドレスの生存を確認した後は、それらのメールアドレスの整理をすることも可能です。

シンプルながらも非常に便利なアプリです。

早速ダウンロードしてみる(下の画像をクリック↓)


(上のアイコンをクリック↑)

手軽にメールアドレスの生存確認!

気がつくと、新旧含めてメールアドレスは溜め込んでしまいがちです。

しかし、それだといざというときにそのメールアドレスが本当に使えるかがわかりません。

かといって、メールを試しに送ってみるのも面倒で相手にとっても迷惑となるかもしれません(特に、そこまで親しくない間柄だと)。

このアプリでは、そういった電話帳に大量に眠っているメールアドレスを掘り起こし、相手にメールを送ることなく、そのアドレスがいまも使われているかを確認できるのです。

電話帳の整理も可能!

生存が確認されたメールアドレスについてもチェックを入れることで、任意のメールアドレスを削除することが可能だ。

これにより、不必要なメールアドレスを削除し、使用する可能性のあるメールアドレスだけを残せる。

つまり、電話帳の整理もスムーズに出来てしまうのだ。

また、個別チェック機能を使用すれば、入力したメールアドレスが生存しているかを個別で即時に確認できる。

正直言って、非常に便利だ。

これを気にメールアドレスを整理して、今後も連絡を取りたい相手がいればそのメールアドレスで連絡を取り、ライン等の別のコミュニケーション手段に乗り換えるのもありだろう。

「スマホの中身と人間関係の定期的な整理は非常に大事。このアプリではその両方を一気にできる。」

ダウンロードはこちらから(下の画像をクリック↓)


(上のアイコンをクリック↑)