アクションRPG

【ローリングスフィア】新感覚の球体擬人化ジャイロアクション!スマホを上手く傾けて攻略せよ!

「ローリングスフィア」は、複数のゲームモードで遊べる天体が擬人化した球体を用いてプレーするジャイロアクションゲームである。

スマホを傾けてキャラクターを操作するジャイロアクションにより、球体を上手く転がせるかが鍵となる。

最大8人で遊ぶレースや、16人対戦のバトルロイヤル、3vs3のチームバトル(ボールバウト)など、多彩なプレーモードが用意されている。

「最強の銀河」に最も近いと言われるランキング1位の座を目指そう!

早速ダウンロードしてみる

ローリングスフィア~googloeplay ローリングスフィア~AppStore

ギャラクシークとして最強の銀河を目指せ!

ローリングスフィア

その昔。

暇を持て余したアストローク(星命体)たちは、退屈から逃げるかのように辺りを転がり始めたのであった。

それからというもの、転がりながら行われるレースやバトルである「ギャラクシーファイト」は「最強」に至る唯一無二の方法となった。

いまや全てのギャラクシーが、「最強の銀河」を目指ししのぎを削っている。

ギャラクシーク(銀河長)として、個性派揃いのアストロークたちとともに最強の座を目指そう!

ジャイロモードで球体を転がすアクションバトル!

ローリングスフィア

このゲームの最大の特徴は、スマホならではのジャイロセンサーを利用し、スマホを傾けるてプレイするところである。

傾け具合で転がる速度が変化するうえ、タイミングよくジャンプするといったアクションもあるため、プレーヤースキルが試される。

多彩なプレーモード!

ローリングスフィア

ソロプレーのステージは、「スーパーモンキーボール」のような感覚で遊べる。

各ステージごとのミッションの攻略も楽しい。

マルチプレーは最大8人でプレーするレースモード、最大16人でプレーするバトルロイヤル、3vs3のチームバトルが存在する。

キャラ(アストローク)の特性や保有スキルを組み合わせつつ、プレーテクニックを最大限に活かし上位を狙おう!

マルチプレーでは、ステージの地形が途中で変形するなど、予想外のイベントも多く起こるので臨機応変に対応できるかの鍵だ。

マルチプレーの戦績が反映される、全ユーザー参加型の「ギャラクシーランキング」で1位を目指そう。

天体をモチーフとした魅力的なキャラ!

ローリングスフィア

キャラクターたちは星座をモチーフとした奥深い設定が設けられており、3Dモデルの完成度も非常に高い。

とても格好良く、とても可愛いのである。

更に全キャラ最高ランクまで育成可能なので、気に入ったキャラは限界まで育てあげよう。

「おじけることはない!銀河最強の座に輝くのはあなたかもしれないのだから」

ダウンロードはこちらから

ローリングスフィア~googloeplay ローリングスフィア~AppStore