アクションRPG

【ドラガリアロスト】任天堂×Cygamesによる王道アクションRPG!竜化を駆使して王国を護れ!

「ドラガリアロスト」は、任天堂とCygamesが手がけるアクションRPGである。

契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、様々なアクションやスキルを駆使して戦っていく。

総勢60名以上のキャラクターが豪華声優陣によるフルボイスで登場。

そして、DAOKOによる歌がボス戦やホーム画面でも効果的に使われており、王道ファンタジーのさらなる盛り上げを演出している。

早速ダウンロードしてみる

ドラガリアロスト~googloeplay ドラがリアロスト~AppStore

伝説のドラゴンよ、僕に力を貸してくれ!

ドラガリアロスト

ドラゴンの住む王国あるベリアの王族たちは、特別な力を授けられていた。

それは、ドラゴンと契約して素の姿やかたちを借りることができる「竜化」の力であった。

そんな、王国にある日異変が起きた。

長年王国を守ってきた「聖片」の力が弱り始めたのだ。

王都を救うため、主人公の第7王子は旅に出るのであった。

これは王子と竜たちの物語である。

竜化を使ったアクションバトル!

ドラガリアロスト

操作は直感的に行え、攻撃・移動・ダッシュ・スキル発動がすべて片手で行える。

敵の属性やボスの攻撃方法など、戦局に応じて使い分けていこう。

敵にダメージを与えたり、ステージにある「ドラゴンピラー」を壊してゲージをためると竜化を使用して竜に返信することが可能だ。

竜化している状態では、一方的な攻撃が可能である。

ただし、攻撃を受けると竜化の時間が短くなるのでなるべく被弾は避けつつ、竜化状態でのド派手な攻撃を楽しもう。

奥深いキャラとドラゴンの育成!

ドラガリアロスト

キャラの強化は、レベルアップだけではなく「護符」を装備してアビリティやステータスアップ、マナサークルを強化でアクションを追加することも可能だ。

マナサークルを強化することで、スキル等のパワーアップも可能であり、特にバーストアタックはボスのバリアを砕くときには欠かせないものとなる。

また、聖域で餌やりなど竜と交流することで竜化する時間が伸び、竜化の能力もアップする。

豪華なBGMと声優陣!

ドラガリアロスト

ゲームを彩るBGMにはDAOKOの楽曲が多数使用されている。

DAOKOといえば、DAOKO×米津玄師で映画「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」のエンディング「打上花火」も担当したことのある人気アーティストである。

独特の楽曲がドラガロアロストの世界観をさらに盛り上げること間違い無しで、特にDAOKOファンにとっては嬉しいかぎりだろう。

また、キャラとドラゴンは、山寺宏一、高山みなみ、内山昂輝、茅野愛衣などの豪華声優陣によるフルボイスで登場する。

全体的に、非常にクオリティーの高いゲームだ。

「先輩、最近冒険してますか?」

ダウンロードはこちらから

ドラガリアロスト~googloeplay ドラがリアロスト~AppStore