アクションRPG

【ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)】弾いて狙う、ピンボールバトルRPG!

「ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)」は弾いて、狙う!ノンストップピンボールバトルRPGだ。

人気ゲームを多数手がけるCygamesによる、レトロ感あふれるドット絵&ピンボール風のバトルが特徴!

ビーム、追尾、回復など多彩なスキルを駆使し、ソロでもマルチでも敵を倒す爽快さを堪能しよう!

早速ダウンロードしてみる

ワールドフリッパー~googloeplay ワールドフリッパー~AppStore

世界は繋がりました!

少女ステラと少年アルクが光に出会ったその日、無限の世界がそこに出現したのだった。

記憶をなくした少年と、その彼に付きそう少女以外には誰もいない、忘れられた世界。

しかし、勇者を名乗る不思議な動物ライトの出現と、それを追って現れた魔王によって平穏は破られてしまった。

少年と少女と、一匹の冒険が今ここに始まる。

ピンボール風ノンストップバトル!

worldflipper_10

ストーリーを進めると発生するバトルは、ピンボールのようなフィールドでノンストップバトルして行われる。

画面下にあるフリッパーをタップすることで上下させ、キャラを撃ち出して敵にヒットさせよう。

キャラが敵に当たることで攻撃でき、敵の攻撃や画面下にある剣山にふれるとダメージを受ける。

普通のピンボールと違って、移動中のキャラをタップすれば近くにいる敵に向かって進行方向を変えることもでき、ゲージを貯めれば必殺技を放つことも可能だ。

攻撃をつなげて大型スキルチェインを目指そう!

レトロ感あふれるドットグラフィックス!

worldflipper_08

キャラの立ち絵は今風のタッチで描かれているが、それ以外は懐かしさを感じるドットスタイルで描写されている。

バトル中に剣を振ったり、斬撃モーションが表示されたり等アクションも細かい部分まで表現されているので、丁寧な印象を受ける。

 

キャラ入手と育成!

worldflipper_05

キャラにはそれぞれ属性やリーダースキル、アビリティが設定されている。

レベル強化、限界突破の他にもアビリティ習得や装備品の付与等でキャラを強化することができる。

敵の属性に合わせて、相性の良いキャラを育成しておくのもストーリーをサクサク進めるコツとなる。

ゲームの進め方

worldflipper_07

メインストーリーはスタミナを消費してステージを選択することとなる。

スタミナは時間経過で自動回復する。

また、他のプレーヤーと力を合わせてボスに挑むマルチプレイモードも存在する。

「ワールドフリッパー、起動します!」

ダウンロードはこちらから

ワールドフリッパー~googloeplay ワールドフリッパー~AppStore