冒険RPG

【エバーテイル】圧倒的高評価を獲得!王道RPGとモンスター育成要素を掛け合わせた超本格モンスター育成RPG!

「エバーテイル(Evertale)」は、ストーリーも育成も熱いモンスター育成RPGである。

Andoroidでは99円、iPhoneでは120円で販売されている。

モンスターを仲間にしてコレクションしていくのが、さながら「ポケモン」をやっているよう。

戦闘はカードバトルのような戦略性を要求され、バトルバランスは絶妙に調整されている。

王道ファンタジーRPGのようなエンディングがあるストーリーパートに加え、オンラインでのPvPも可能。

家庭用ゲーム機レベルまで作り上げられたRPGを楽しもう!

早速ダウンロードしてみる

エバーテイル~googloeplay エバーテイル~AppStore

超本格RPG

エバーテイル

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟などなど。

世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡でいこう!

縦横無尽にフィールドを駆け巡り、フィールドのモンスターを仲間にしよう。

ひたすら画面をタップするだけであったり、ガチャゲーだけにならない本当の冒険の楽しみが詰まっている。

重厚なストーリーと戦略性が試されるバトル。

RPGに求められる要素を妥協無く詰め込んだ超名作となっている。

知恵を絞る戦略性の高いバトル!

エバーテイル

最大の醍醐味であるバトルは戦略性がかなり問われるものとなっている。

ただ殴って火力を押し付ける一辺倒のバトルではない。

仲間にしたモンスターの特性やスキルをしっかりと把握し、スキル使用時間を計算しコンボを組み、バフとデバフをかけられるかが勝利の鍵を握る。

チームも最大8キャラで組むので、これもバトルでの戦略の重要性を押し上げる1つとなっていると言えよう。

さらには、負けバトルなども存在するので、負けることも覚悟して色々と試行錯誤することが重要だ。

完成度の高いRPG

エバーテイル

「ネオモンスターズ」「ドラゴンアイランドBlue」など、世界的にヒットしたモンスター育成ゲームを手がけたインディーメーカー、ZigZaGame.Incのゲームとなっている。

タッチパッドでフィールドを操作し、宝箱を明け、村人と話しクエストを遂行する。

スマホゲーながら家庭用RPGらしさを追求した「アナザーエデン」に近いものも感じれる。

宣伝文句の「本物のゲームで育った世代のための、本物のゲーム」は伊達じゃない。

むしろ120円では安すぎるくらいである。

序盤攻略のコツ

エバーテイル

行動コストにあたる「TU」と全体MPにあたる「スピリット」を管理していくのが勝利のコツとなっている。

さらに、キャラごとの役割分担も重要だ。

例えば、攻撃が弱いキャラは通常攻撃でスピリットをため、強力な全体攻撃でアタックをかけるなどなど。

各キャラの特性とスキルの隙間時間を十二分に理解しよう。

「ここまで名作とひたすら言われる作品も珍しいものだよ」

ダウンロードはこちらから

エバーテイル~googloeplay エバーテイル~AppStore